ごはん

料理ってほどのものではなくて「ごはん」 簡単だけど毎日作るぞ「ごはん」 節約しながら「ごはん」 夫婦二人のきまま「ごはん」


ごはん

--/--/--



2006/08/20

小松菜とベーコンのパスタ

0820-3.jpg


近頃クーラーをやめている。暑ければひたすらぬれタオルでからだを拭いてる。
そのほうが体が元気な気がする。

夜ごはんは、小松菜とベーコンのパスタ、キャベツときゅうりの梅塩もみ、ツルムラサキと椎茸のおひたし。ツルムラサキはぬばっこくておいしいが、夫には不評のよう。

2006/08/19

中華風炊き込み。

0819-3.jpg


夜ごはん。
豆腐と小松菜とブタコマの炒め物、マグロトロの刺身、竹の子の入った中華炊き込み、じゃが芋とたまねぎ味噌汁。

炊き込みは白米で。ごま油とナンプラーで味付け。

(21日更新)

2006/08/19

納豆キムチチャーハン。

0819-2.jpg


今日は夫がいる日であった。まじめに昼も作る。

納豆とキムチとハムとねぎとたまねぎとタマゴのチャーハン。
納豆は先粘りがなくなるまで油でいためる。

冷蔵庫がきれいに空になり、満足。

(21日更新)

Information

Author : ごはんのヨシモト
20060811142304.jpg



暇さえあれば本を読んでいます。
童話作家を夢見る主婦。

すごい大雑把で面倒くさがり。
ここにあるのは、「料理」なんてもんじゃありません。

だけど「ごはん」を作るのは好きです。
食べてもらうのも好きです。

ただいま「ごはん」では相互リンクサイト様を募集しています。
ご連絡はこちらに

「ごはん」を作るひと

ごはんのヨシモト

Author:ごはんのヨシモト
20060811142304.jpg



暇さえあれば本を読んでいます。
童話作家を夢見る主婦。

すごい大雑把で面倒くさがり。
ここにあるのは、「料理」なんてもんじゃありません。

だけど「ごはん」を作るのは好きです。
食べてもらうのも好きです。

ただいま「ごはん」では相互リンクサイト様を募集しています。
ご連絡はこちらに

「ごはん」カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新のごはん

「ごはん」にお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

「ごはん」のお客さん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

